2016年06月12日

フルーツスポンジタルト

家にあるフルーツを総動員して盛っちゃいました。
フルーツスポンジタルト


フルーツスポンジタルト


苺・サンゴールドキウイ・グレープフルーツ・バナナ・ブルーベリー・りんご
苺はもう終わりに来ている。あと何日店頭でお目にかかる事が出来るのか?
今度はサクランボだなあ~

ナパージュ(艶出し)を塗って瑞々しさを出しました。
とは言うものの実は、ブルーベリーの皮が冷蔵庫の中で
昔話のおばあちゃんの口元の様にしわしわになりつつあったので
ナパージュでちょっとごまかしちゃいました。

こちらはカットしたところ
フルーツスポンジタルト


あら?アップだとしわが分かるみた~い

フルーツスポンジタルト


スポンジにシロップを塗り、カスタードクリームと生クリームのミックスを絞りました。
クリームはこの時と同じクリーム。

前回よりスポンジの厚さは薄くなったけど
食べるとまだスポンジが強調している~~~icon15face10
もう少し生地量を少なくして薄く焼ける様にした方が良いのかな~?
それとも今回の生地量で焼いて、仕上げの時にもっとたっぷりシロップをしみ込ませた方が良いのか?
それとも生地の厚さをスライスして調節した方が良いのか?
色々試作せねば・・・


同じカテゴリー(タルト)の記事画像
中身の正体は!?
洋梨のタルト
タルトタタン
パインのタルト
苺タルト
同じカテゴリー(タルト)の記事
 中身の正体は!? (2016-06-15 16:28)
 洋梨のタルト (2015-11-06 20:20)
 タルトタタン (2015-10-08 11:41)
 パインのタルト (2015-09-29 15:30)
 苺タルト (2015-07-23 02:45)

Posted by Powder Sugar at 16:15│Comments(0)タルトジェノワーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。