2016年03月24日

あのレシピ本の表紙のチーズケーキ

あのレシピ本の表紙のチーズケーキ


今回はこちらのレシピ本から作りました。
中央部分が窪んでしまったり、ひび割れが入ることなく
ほぼフラットに焼き上がりました。
もうちょっと表面の焼き色が本の様になれば
より本物に近づけたかなあ~

焼き上がったら一晩冷蔵庫でお休みさせて
1.5㎝弱の厚さに切って食べました。
あのレシピ本の表紙のチーズケーキ


くどさのないチーズケーキで、美味しかったですkao2
もう一切れ食べられそうでしたが、我慢しました。
黒い粒々はこちらを使用。
鞘から種をしごき出す手間が省けてとっても便利です。
あのレシピ本の表紙のチーズケーキ


ちなみにこちらは翌日ラズベリージャムをお湯で溶き延ばして
ソースとして添えたものです。
チーズケーキにはちょっと甘酸っぱいベリー系果物が合います。


同じカテゴリー(チーズケーキ)の記事画像
フロマージュブラン救済
チーズケーキ
レアチーズケーキ
「日本一高いけれど、日本一美味しいチーズケーキ」になったかしら?
同じカテゴリー(チーズケーキ)の記事
 フロマージュブラン救済 (2016-06-06 06:13)
 チーズケーキ (2016-01-14 12:56)
 レアチーズケーキ (2015-09-10 22:14)
 「日本一高いけれど、日本一美味しいチーズケーキ」になったかしら? (2015-05-19 12:51)

Posted by Powder Sugar at 14:22│Comments(0)チーズケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。